歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

【10/16部内戦】GPAマルチ

f:id:cerisier_49:20201018034655p:image

こんにちは、スリジェです。

 

今回はしずる主催の企画「GPAマルチ」を振り返ります。
昨年も開催された鉄板企画で、存在を知っていた1年生は楽しみにしていた様子。

 

「GPAマルチ」とは!自分のGPAをもとに使えるポケモンが決まる企画です!
今年は自分のGPA×100-100,×100,×100+100にあたるガラル図鑑番号のポケモンでマルチバトルをするという内容です。ダイマはなし、4人で各々2匹選出します。

 

GPA次第で進化前だらけのネタ同然構築になったり伝説厨になったりします。

 

そして、この企画に参加するということは自らのGPAを暴露することを意味します(自首)

 

 

さて、筆者の3匹はというと…

 

f:id:cerisier_49:20201018034356j:image

GPA×100-100=ピカチュウ

ポケモンの顔。せっかく専用アイテムがあるので、電気玉を持たせたい。

避雷針陽気AS252H4電気玉
ボルテッカー/エレキネット/じゃれつく/瓦割り

 

f:id:cerisier_49:20201018034401j:image

GPA×100=ヤミラミ

悪くないぞ。ヤミラミダブルバトルでサポート要員として活躍するポケモンなので、マルチバトルでもいい仕事をしてくれそうだ。

悪戯心図太いHB252d4オボン
イカサマ/先送り/鬼火/サイドチェンジ

 

f:id:cerisier_49:20201018034427j:image

GPA×100+100=ジャラランガ

まさかの600族!!スケイルノイズでゴリゴリ削ってくれそうだしめっちゃ頼もしい。

防塵控えめCS252H4喉スプレー
スケイルノイズ/火炎放射/ラスターカノン/ソウルビート

 

昨年の構築(キノガッサチラーミィマーイーカ)よりやれるのではなかろうか。

 

相方はビッキーくん

予選グループではダイア&おせきはん、ばたろう&おさか、SGRD&アンディの3チームと対戦しました。

 

その戦果やいかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱いワケがないのだ(全敗)

 

 

結構強い3匹が揃ったと思ってたし、ビッキーくんの手持ちも全然戦えるメンバーだったのだが………

一体なにが、ダメだったんでしょうかねぇ〜。
不思議ですねぇ〜…。

 

…え?何でマルチで使えないサイチェンなんか入れてんのかって?

 

使えないとは知らなかったんです(ガチ無知)

 

ビッキーくん、すまん。

なお、知ってれば拾えた試合があったのかは不明。

 

 

優勝はSGRD&アンディでした。

何を隠そうこのチームは伝説ポケモンザシアンを擁していたのである。

伝説の名に恥じない理不尽なSと過剰なまでのAにより、ブロックでも決勝(トナメかリーグか忘れた)でも大暴れ、無敗のまま優勝へ突き進んだのであった。

 

順当すぎる結末。SGRD許すまじ

 

 

その他参加者の構築については、筆者があまり憶えていないのでプライバシーに配慮して非公開としておきます。

まあ参加してる時点でプライバシーなどないようなものなのだが

 

 

それではまた!