歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

レオ杯プラチナ獲れたった

f:id:cerisier_49:20220822003642j:image

こんにちは、スリジェです

 

ウマ娘リリースから約1年半が経とうとしてます。

ウマ娘を勧めてきた本人をはじめ周囲が離れてしまい、なぜか筆者だけがしぶとくプレイしています。

新シナリオが追加されるたびに育成時間が伸びていくのだけなんとかしてほしい

 

今回のレオ杯では久しぶりにちゃんと育成してみたのですが、

 

 

 

なんと2度目のプラチナを獲得!

 

思えば初プラチナのカプリコーン杯も短距離。筆者はスプリンター専門調教師だった模様

 

 

というわけで今回のメンバー紹介です。

 

タイキシャトル(先行)

f:id:cerisier_49:20220822010828p:imagef:id:cerisier_49:20220822010833p:image

ニシノフラワーと並ぶ最強の一角とされていたため即採用。だが、周りも考えることは同じであり、環境は先行だらけ。固有が発動すれば強いが、ごちゃごちゃの馬群の中、終盤突入時に3,4位に居なければならずシビア。不発はザラ。

 

ヒシアケボノ(先行)

f:id:cerisier_49:20220822010910p:imagef:id:cerisier_49:20220822010915p:image

タイキ、ニシノなど強い固有は先行向け。持ってる中でも戦えそうなボーノに継承してみた。勝率はやや劣るが、加速が噛み合って拾えたレースも。

 

オグリキャップ(差し)

f:id:cerisier_49:20220822015447p:imagef:id:cerisier_49:20220822015452p:image

ハマると強い差しオグリ。先行で採用している人も多かったが、自チームで好位置を食い合う事態を避けるため、差しにした。先行不発時の保険になる。

 

 

実際は、逃げ3の構成が一番賢いのかもしれない。上位を独占することで、タイキとかの固有を腐らせることができるからだ。自分以外にも逃げを出してる人がいると見込めば、かなりの確率で先行を対策できるのでは。

なんてことを途中で思ったが、育成が大変そうだったので断念。

 

 

このゲーム無課金に優しいよね。ちょっと頑張ればプラチナ取らせてくれるし。今後もライトにやっていくか。

 

それではまた!