歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

【9/26部内戦】GPAマルチ

f:id:cerisier_49:20210927084331p:image

こんにちは、スリジェです

誰が始めたか、恒例の企画が今年もやってきました。

その名もGPAマルチ

自分のGPA×100,×100±100のガラル図鑑番号の3匹を使えます。
2人1組になり2匹ずつ選出、ダイマはなしです。

 

ちなみに筆者のサークルの人達は成績が発表されると自分のGPAポケモンの画像をツイートし始めるため、それを参考にあらかじめ考察することができます。

実はツイ廃に有利な企画でもあるのです。

 

と、ここで昨年のGPAマルチを振り返ると

1人だけ竜王戦をやっている人がおり、当然のようにそのチームが優勝していた……!

今年も禁伝使いが現れて優勝をかっさらってしまうのか……始まる前から不安しかない。

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらが今回の筆者の構築です!

f:id:cerisier_49:20210927024634j:plain

どっかで見たような……

サンダース:臆病HS252D4
ザシアン無双のサポートをしっかりやってくれた。
リオル:陽気AS252H4
1回も出してません。
ザシアン:陽気H140A252S116(最速ムゲンダイナ抜き)
強ォォォォォいッ説明不要!!
じゃれつく→巨獣斬より等倍範囲の広い一致技
聖なる剣→対マンムーインファイトの耐久ダウンを嫌って採用
サイコファング→対ムゲンダイナ、ハリーセン、リフレクター
剣の舞→ギルガルドのキングシールド意識+こっちからの有効打のない相手に抗う用
正直巨獣斬インファの方がいいと思いました。コータスどうすんだ

 

 

……え?なんですか?

企画に向けてGPAを仕上げておくのはポケサー員なら当たり前ですよね?????

 

 

筆者とペアになったのはエルくん。GPAポケモンカマスジョー、タイプ:ヌル、ワシボンとかなり優秀な顔ぶれで頼りになります。

 

頂上決戦はザシアン入り(我々)vsムゲンダイナ入り(ポリロくん&スター)vs伝説なし(コウ&まる2)となりました。企画に向けてGPAを調整してきたのは筆者だけではなかったようですね。

コウチームはシルヴァディニンフィアなどハイスペックな構築だったが、ザシアンがおかしいためこちらがゴリ押す形となった。。。

ポリロチームにはマンムーコータスもおり、ザシアン視点ではやや不安なカードだったものの、コータスが未育成のため選出されなかった奇跡もあってなんとか勝利。マンムーを倒して締めくくったのはエルくんのカマスジョーでした。優勝感謝です。

 

来年もおそらく開催されるであろう(?)GPA企画、挑む時は自分のGPAを伝ポケの図鑑番号に調整のうえ、Twitterでサークル員のGPAポケモンをリサーチだ!

 

それではまた!

去年のGPAマルチの記事(当ブログ)