歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

【11/17部内戦】りゅうのまい研究会

f:id:cerisier_49:20221211022833p:image

こんにちは、スリジェです

 

先日一風変わった企画を行ったのを思い出したため、記事にしました。

 

その名もりゅうのまい研究会」

 

名前の通り、りゅうのまいを覚えたポケモンでバトルする。単純明快!

 

……という訳ではなく、今までに落とした単位の数、禁止伝説ポケモンを使えるシングルバトルという企画です。

ポケモンサークル員の方はご存知でしょうが、今回はそっちの「りゅうまい」です。

 

実際にりゅうまいした回数にしてしまうと禁伝を使える人がほぼいなくなってしまうので、落単数にしました。

 

この企画案は同期のまる2と考えて、11月分の企画会議で筆者が提案したところ、あっさり許可が降りたため実現しました。

 

落単というプライバシーに関わる要素が含まれるため、許可されない可能性が高いと思っていたのですが、よく考えたら身長体重1on1(自分の身長と体重に近いポケモンが使える)というプライバシーの塊みたいな企画も過去に通っていたことを思えば、今回はそれよりはマシ(多分)なので通って当然ですね。

 

 

参加者は5人

 

開催地が駿河台なので仕方ない(文系1,2年は和泉、理系は生田、その他一部学部は中野なので遠い)とはいえ、この少なさ。落単を晒すのを恐れるオタクが多かったのでしょうか。

 

筆者は1年の後期に2単位落としたので、オーガザシアンを使いました。ルールなので問題ありません。

 

しかし!

 

優勝したのは落単ゼロ、禁伝ゼロのばたろうくんでした。

 

落単するほど有利な企画で、1単位も落とさなかった人が勝つとは何たる皮肉でしょうか。

まじめな奴が勝つ……世の中の真理を突きつけられました。

 

ちなみに、30匹以上禁伝を使えるはずの大本命が同期にいるのですが、残念ながら企画にやって来ませんでした。本当に残念。

 

あと、翌日11/18はシリーズ完全新作の発売日のため、これが剣盾最後の企画となりました(???)

 

SVも頑張っていきましょう!

 

それではまた!