歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

近況(虚無)報告

f:id:cerisier_49:20200901174330j:image

こんにちは、スリジェです。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

世の中は新型コロナウイルスの影響で自粛一色ですし、夏休みらしいことのひとつもできずにいる人もいるのではないでしょうか?

 

初回の投稿ではコロナ情勢下のスリジェの動向をお伝えします。

 

 

 

1年次修了後、春休みということでとっとと実家に帰ったのですが、コロナの影響でオンライン授業が決まり再び実家を離れる必要がなくなったので、2月以来、下宿先を空けたままなんと7ヶ月も経ってしまいました。

 

放置プレイの限りを尽くした東京のアパートがどうなっているのか誰か確認してきてほしいです。

 

コロナを押して決行されたサークルの春合宿の時、名古屋からバスで下宿先に向かいそこで準備をしてから行ったのですが、1ヶ月弱空けただけでも相当ホコリまみれだったのを覚えています。

あれ以来、どれほどのホコリが積み上がっているのか想像するだに恐ろしい(目逸らし)

 

 

 

元来インドアな性分なこともあり、家から出られないことがそれほど苦痛にならないのはよかったのですが、引きこもり生活に精を出しているとあまりに体の動きがなく、どんどん筋肉が落ちてフラつきまくるようになってしまいました。

 

幸い実家にはぶら下がれる器具(?)が置いてあるので、それを使って懸垂するオタクと化してます。が、脚のフラつきの解決にならないのでスクワットの真似事などもしてます。

 

ニワカ者の言うことなのでアテになりませんが、懸垂は目に見えて筋肉に変化が出てくる気がするのでオススメです。

 

 

 

オンラインでの授業は一長一短ですね。

 

私も特に期末レポートの時期は心身ともに苦しみましたが、対面であれば(試験形式のため)単位が危なかったであろう科目がいくつかあったので、何とも言えません。

私としては昨年の数倍は苦労させられたこの前期でしたが、工学部などの前で言おうものなら笑われてしまうので大変だ何だと愚痴ってる場合じゃありませんね。

 

ただオンラインの恩恵として、合法的に実家にパラサイトできるのは個人的に好都合です。

 

まあ住み慣れた家で、すぐそばに話相手がいるという点でもありがたいんですがね。

とにかく一人暮らし面倒くさいんじゃ。

 

なにいってだこいつと思われそうですね。すいまヘンジン

 

 

 

f:id:cerisier_49:20200901175248p:image

期末を終え夏休みに入ってからというもの、タガが外れたように怠惰を極めた生活を送っています。

 

私は最近、冗談抜きに1日の半分ぐらいの時間はGTSに張り付いています(人間卒業)

 

オシャボや隠れ特性、色違い、伝説ポケモンなどを中心に、良好な物件が現れていないか監視して回るというのを繰り返し、目ぼしいものがあれば必要に応じて孵化するなどして、スマホHOMESwitchHOME、そして剣盾を行ったり来たりする

 

こんな具合で虚無同然の夏休みを送っていると、今が何日で何曜日なのかすら分からなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

コロナはウザイですね。インドアな私ですら地元の友達と旅行に行く計画などもあったのが流れてしまうなど損害も受けているので、みなさんはイラ立ちで暴れ回っても当然だと思います。

 

他のサークル員も言っていましたが、こういう時、オンラインでも活動しやすいのはポケモンサークルの大きな強みですね。

 

9月に入りましたが、私は引き続き怠惰な生活を送っていきたいと思います。

すべてが家の中で完結していてある意味最強のコロナ対策だしね。

 

 

 

それではまた!

 


9/4追記
無事履修上限の24単位を回収しました。
「対面だったら危なかったw」などと書いた手前、万が一落としてたらイヤだなあと思っていましたが事なきを得ました(^ω^)