歩くパワースポット

イシヘンジン きょせきポケモン

日記・マックのトッピング

f:id:cerisier_49:20210423145324p:image

こんにちは、スリジェです

更新をサボり散らかしており久しぶりの記事となりました、今回はただの日記です!

 

今日はバスの支払いで外出したので、ついでに末広町マックに行った

ハンバーガ(110円)、チキンクリスプ(110円)というコスパの塊のようなメニューがあるマクドナルド

この2つを頼めばバリエーションを楽しみつつ安価に腹を満たせるので貧乏学生にはもってこいである(^ω^)

ところで、マックの特定バーガーには"トッピング"が注文できることをご存知だろうか

知っている人は知っているのだろうが、表立って宣伝されておらず、筆者も最近まで知らなかった

中でもソースやオニオン、ピクルスなどの増量は無料であるらしく、一度試してみたいと思っていたのだ

 

店に入ると東南アジア系の従業員が対応してくれた

例のコスパ最強セットをトッピング増量で注文してみると、慣れないのか店長を呼ばせてしまった、やはりこんな注文するやつはイレギュラーなのか

平日だが、場所柄サラリーマンが多く来ておりそこそこ忙しそうに見える中でこのように面倒な(そのうえ儲からない)注文をしてこられると、有り難がられないこと請け合いである……

今後仮にトッピング増量を注文することがあったとしてもあまり人がいなさそうな時間帯を選ぶか、などと少し思った

まあ存在しない品物をよこせとか値段をまけろとか無茶な要求をしているわけではまったくないのだから堂々とすればいいといえばその通りなのだが

 

受け取ったハンバーガーとチキンクリスプを食べ終え、今これを書いているところである

(両方のトッピング増量を頼んだつもりだったのだが伝え方が悪かったのかハンバーガーはそのままだった)

チキンクリスプの方は辛子マヨネーズが増量されていてお得感もマシマシだった

 

 

マックに行けばいいと思うよ

 

それではまた!